SSブログ

そうだ、滋賀へいこう [ぶらりと外へ]

始まりは携帯に届いた1通のメール。

「突然ですが、豊郷小学校へ撮影しにいきませんか?」 from 夢見わしゅう様

けっこう巡礼された方もいらっしゃるようですが、けいおん!の舞台にもなった小学校です。

わしゅうさんのカスタム愛佳さんに会いたいのもあって、企画に乗らせていただきました(*´ω`)

IMG_1855.jpg

とゆーことでやってきました、豊郷小学校! 

当日は快晴。撮影日和でした。・・・ちょっと暑さが過ぎますが。[晴れ]

当日うちが連れて行ったのは、リリィ・リリスと・・・

IMG_1862.jpg

初挑戦のオープンマウスヘッドカスタムの娘です。(名前はまだ決めてません[たらーっ(汗)]

IMG_1859.jpg

DCさんトコのマーヤさん。白のブラウスにタイトスカート。場所が場所だけに、新任の先生って感じですね。

IMG_1878.jpg

30分ほどフリーダムに徘徊していたら、tokさんとクドツインズが到着!Σ( ̄□ ̄;

来られるとは聞いていなかったので、正直驚きました。遠路はるばるお疲れ様です!

前回のドルパで散々撮影させていただいたというのに、可愛いので ついご一緒させていただきました。

IMG_1880.jpg

これで全員そろったようなので、1Fの廊下窓で集合写真をパシャリ。

右から、tokさんのクド、DCさんのマーヤ先生、わしゅうさんの愛佳さん47cmカスタム、かのさんの桜さん、うちの名無しさん(仮)。

tokさんが来るまでに空いている教室を発見したので、そこに移動して撮影をしましょうということに。

IMG_1889.jpg

授業するマーヤ先生。授業内容は・・なんでしょう・・。板書内容からは分かりません(・x・;

IMG_1898.jpg

ここで連れてきた娘を全員出しての集合写真をパシャリ。

追加はtokさんのツインズのもうひとり、かのさんの澪ちゃん、うちのリリィ&リリス。

・・・ねぇ、かのさん。ここがけいおんの舞台になった場所だって説明したよね。

澪ちゃん連れてきたのに、なんで制服じゃないの!なんで髪型変えちゃってるの!ヽ(`д´)ノ

IMG_1865.JPG

気を取り直して・・けいおん部屋へ。劇中では部室だったのかな?

IMG_1869.jpg

部室の黒板。この部屋はいろんなトコロに訪れたヒトが描いた絵が飾られていますねぇ。

IMG_1871.JPG

黒板の左の掲示板。ちゃんと注意事項のビラも貼ってあります。マナーは守りましょう。

IMG_1917.jpg

47cmのカスタムがかなりハマってる愛佳さんとパシャリ。

これだけ可愛く決まると、ちょっと手が出せないボディカスタムもやってみようという気になりそうです・・。

劇中でもこんな風にお茶してくつろいだのでしょうか。

あとから聞いた話では、机の中も劇中に合わせてあったとか。

進路希望調査票とか入ってたらしいです。こ・・細かいトコまでこだわってるなぁ・・。

 

ちょっと写真多めになってしまったので、残りは次回へ!

ではでは。(*´ω`)ノシ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

Choir

ma-kunさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
Niceありがとうございますヽ(´▽`)ノ
by Choir (2010-07-21 21:39) 

Choir

KOEELEさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
Niceありがとうございますヽ(´▽`)ノ
by Choir (2010-07-21 21:39) 

Choir

うっちーさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
Niceありがとうございますヽ(´▽`)ノ
by Choir (2010-07-26 21:33) 

Choir

hiroki312さん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
Niceありがとうございますヽ(´▽`)ノ
by Choir (2010-07-26 21:34) 

北上若桜

なんですかコレ!
すっごく行きたいですよ
ちょっとリアル娘たちにコス衣装用意して行ってみたい
お金無いから実現は難しそうですが
楽しそうでいいですね
by 北上若桜 (2010-08-02 21:20) 

Choir

北上さん、こんばんわ(*´ω`)ノ

なんだか、全国にこういうロケ地みたいなトコけっこうあるみたいですね。
うちは今回初めてでしたけど、かなりのヒトがいましたよ。

>すっごく行きたいですよ
またどこか行くことがあればお誘いしますねー。

ではでは、Niceありがとうございましたヽ(´▽`)ノ
by Choir (2010-08-03 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。