SSブログ

里へ行ってきました [ぶらりと外へ]

先日、里へ行ってきましたので、その報告をば。初めての里への訪問なので、ドキドキワクワクでした。

ドルパに参加する感覚だったので、早めに出ようということで、土曜の仕事が終わってから友人と大須で合流。簡単に準備をしてすぐに出発しました(23時)。

朝積もっていた雪もまだ健在ですね。路面が凍ってないといいけど。って・・・・・寒っ!!Σ( ̄□ ̄;

途中で寄った養老SAでの一枚です。SAでもイルミネーションやってるんですねぇ・・(・x・*

IMG_0805.JPG

KIRINの自販機が、なんだか雰囲気を台無しに(笑

琵琶湖の近くの大津SAでゆっくり寝てから、いざ京都へ!

京都東ICで降り、里まではあっさり到着。迷うかと思ってたけど、杞憂でしたね(・x・; 

せっかくの京都なんだから、何か京都らしいものを朝食にしたい!ということで里の周辺をグルグルしてましたが・・

朝の8時にやってる飯屋なんてあるわけもなく、結局はドナルド店長がやっている”黄色いMの文字が印象的な”某ハンバーガー屋で摂りました。皆様、下調べはちゃんとしましょうね! orz

Mドナルドで時間を潰して、そろそろ時間ということで里へ戻り、しばし待機・・・・・・

IMG_0869.JPG(※写真は開館後です)

友人とちょっと会話していて目を逸らした隙に開館されるという、間の抜けたデビューになりました。

IMG_0868.JPG

なんて見事な日本庭園。感動して、思わず拍手までしそうになりましたよ(・x・*

受付で会員証を提示し、中へ入ります。

霊天使かな?精天使かな?盛大に飾られた降臨台に目を奪われました。こんな場所でお迎えセレモニーとかやってもらいたいですね。   ・・・MSDのフルチョしようかな。

ちょっと時間が押してるので、せっせと準備。

IMG_0860.JPG

いつもの2人を連れて行きました。

IMG_0824.JPG

友人も準備ができたご様子。4人を1つのカゴに配置するのに苦戦してました(笑

まずは地下1Fのすみかショップで散財し、1Fから4Fまでを徘徊。

今までのSDたちが一同に飾られているトコなど、圧巻でした。(展示ルームでの写真はNGだと思ったので撮っていません)

IMG_0845.JPG

4F展望室からの一枚。京都の町並みを入れようとしましたが、うまくいかず・・ orz

IMG_0848.JPG

いたるところに撮影スペースが設置してあります。嬉しい限りですねぇ(・x・*

これはクリスマスブースでの一枚です。

IMG_0850.JPG

うちにもサンタさん来てくれないかなー。最近はピンバイスがほしくて・・。

なんて口に出すと、友人に(鼻で)笑って一蹴されそうなので爽やかな笑顔で馬鹿にされそうなので言いませんでした(・x・

(※爽やかな笑顔で馬鹿にされたので、書き直しました)

ウロウロしてるとすでに13時半。頼んでいたケーキを忘れかけていました!現場に急行せよ!

IMG_0864.JPG

大変おいしくいただきました。私のケーキはクリスマス時期の限定だとか(右側)。愛娘とのまったりティータイムは格別ですねぇ(*´ω`)

この後の予定のこともあり、15時には里を出ないといけないという厳しいミッションだったため、行けなかった場所もありました。次にきたときは必ず!

 

初めての里への訪問でしたが、想像していた以上にステキな場所でした!ヽ(´▽`)ノ

友人も大変お気に入りになったようですし、また時間を作って行きたいですねぇ。

 

最後に。いつも運転してくれる友人へ感謝!

ではでは、本日はこのへんで!(*´ω`)ノシ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

Choir

私が三人目さん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
niceありがとうございますヽ(´▽`)ノ
by Choir (2009-12-21 20:16) 

Choir

らいむさん、こんばんわさまです(*´ω`)ノ
niceありがとうございますヽ(´▽`)ノ

忘年会レポ拝見しました。ああいった小旅行もいいものですね。
うちもいつかやってみたいですね(・x・*
by Choir (2009-12-21 20:18) 

Choir

ma-kunさん、おはつです(*´ω`)ノ
niceありがとうございますヽ(´▽`)ノ
よろしければ、またお越しください (*´ω`)ノシ
by Choir (2010-01-02 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。